「 島根県 」一覧

『The Very Hungry Caterpillar』はらぺこあおむし英語絵本

『The Very Hungry Caterpillar』はらぺこあおむし英語絵本

小さいあおむしさんがたくさん食べて大きくなって、最後は素敵な姿になる、とゆう青虫の成長過程・変容が描かれているとゆう意味ではちょっと理科の要素も入っていますし、日曜日から始まって、曜日や食べた果物の個数など、数字や曜日も自然に学べる、意外にも学習絵本の一面がある英語絵本です。

『Dear Zoo』英語絵本

『Dear Zoo』英語絵本

動物が好きな子も、動物が怖い子も、たくさんの動物が隠れている絵本に興味津々。 ペットが欲しくて、動物園にお願いのお手紙を書いたら、いろいろな動物が贈られてきます。どんな動物なのかな?フラップをめくるのがワクワクのしかけ絵本です。

『From Head to Toe』英語絵本

『From Head to Toe』英語絵本

絵本の中のゴリラ、きりん、バッファローさんたちのポーズをまねっこしていく英語絵本です。 動物のポーズを『Can you do it?』と、お子さんと一緒にまねっこゲームをしてみましょう。

『A Color of His Own』英語絵本

『A Color of His Own』英語絵本

カメレオンは、自分の”色”を持っていないことで少し劣等感のようなものを持っているようですね。八方美人はダメだけど、色々な場面で臨機応変に対応できるのは見方によっては好ましい事だと思います。

『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』英語絵本

『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』英語絵本

ブラウンベア、ブラウンベア、何を見ているの?こっちを見ている赤い鳥さん。。たくさんの色と動物さんがでてくる絵本です。