「 千葉県 」一覧

『Big Dog… Little Dog』英語絵本

『Big Dog… Little Dog』英語絵本

犬のフレッドとデッドはともだち。フレッドは大きくて、テッドは小さい。フレッドは緑が好きで、テッドは赤が好き。 全然違うふたりだけど、共通点もあって、、 見た目や好きなものが違っても、とっても仲良しな犬のコンビの楽しいお話です。

『My Car』英語絵本

『My Car』英語絵本

著者のByron Bartonさん、のりものの本をたくさん執筆されていますね。電車・車・飛行機。。絵は簡潔ですが、描写はとってもマニアックです。洗車シーンにガソリン給油、ワイパーがキュッキュなシーン。。乗り物好きな男の子の琴線に触れる、たまらないページがきっと見つかります。

『Dear Zoo』英語絵本

『Dear Zoo』英語絵本

動物が好きな子も、動物が怖い子も、たくさんの動物が隠れている絵本に興味津々。 ペットが欲しくて、動物園にお願いのお手紙を書いたら、いろいろな動物が贈られてきます。どんな動物なのかな?フラップをめくるのがワクワクのしかけ絵本です。

『メイシーちゃんのおてんきくるくる! 』バイリンガル絵本

『メイシーちゃんのおてんきくるくる! 』バイリンガル絵本

朝起きたら、カーテンを開けてみよう。今日の天気は晴れ?雨?それとも・・・?メイシーちゃんと一緒にお天気を楽しめるしかけ絵本です。

『Don’t Let the Pigeon Drive the Bus』英語絵本

『Don’t Let the Pigeon Drive the Bus』英語絵本

お澄まし顔のPigeon、バスを運転したくてたまりません。本を読んでいる”あなた”に、バスを運転したいとお願いしてきます。でも、ゴメンね、正直、鳩にバスの運転は任せられません

『From Head to Toe』英語絵本

『From Head to Toe』英語絵本

絵本の中のゴリラ、きりん、バッファローさんたちのポーズをまねっこしていく英語絵本です。 動物のポーズを『Can you do it?』と、お子さんと一緒にまねっこゲームをしてみましょう。

『A Color of His Own』英語絵本

『A Color of His Own』英語絵本

カメレオンは、自分の”色”を持っていないことで少し劣等感のようなものを持っているようですね。八方美人はダメだけど、色々な場面で臨機応変に対応できるのは見方によっては好ましい事だと思います。

『Rosie’s walk』英語絵本

『Rosie’s walk』英語絵本

邦題では”ロージーのおさんぽ”として偕成社からも出版されている絵本のオリジナルです。ロージーはhenなのでめんどりですね。ちなみに雄鶏はcock(米)、rooster(英)だそうです。